« 【ことでん】初乗車・初撮影 | トップページ | 高松駅で撮り鉄 »

2016年11月18日 (金)

いすみ鐡道 乗車記 大多喜⇒上総中野

あのさー、なんで明日は雨なのさ。583系が上京してくるのにさぁー。

愚痴はさておき、話をタイトルの内容に変えましょう。

「いすみ鐡道 キハ52に初乗車」の帰りは黄色いキハに乗って上総中野にもどりました。

車内は空いていましたが、殆どは観光客でした。

Img_20161023_123758w

 大多喜を出ると左側にお立ち台スポットであるイチョウと祠が見えます。何度か撮影に行っていますが、車内から見ると新鮮な風景に思えました。今頃は黄色く紅葉していて綺麗かもしれません。

Img_20161023_123807w

 ムーミンパパとママです。ムーミンやフローレン(私の世代的にはノンノン)、ミー、スナフキンなどムーミンキャラクターが窓を飾ります。車窓によってはムーミン谷の風景かな?と思うシーンが。シールを貼っただけですが、効果は抜群ですね。

Img_20161023_123812w

 スマホなんか見ている場合ではないです。

Img_20161023_124429w

 関東唯一?の秘境駅久我原駅です。

Img_20161023_125736w

 あっという間に上総中野に到着。このキハ顔の新車、最新鋭のディーゼルカーですが、雰囲気は長閑なローカル線に似合う国鉄っぽい、なかなか良くできたディーゼルカーです。

Img_20161023_125807w

 ムーミンキャラクターです。個人的にはスナフキンに憧れますね。

 房総の里山も紅葉が美しい季節になりました。今度の日曜日あたり、出かけてみようかな。

 

|

« 【ことでん】初乗車・初撮影 | トップページ | 高松駅で撮り鉄 »

01鉄道」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64511128

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鐡道 乗車記 大多喜⇒上総中野:

« 【ことでん】初乗車・初撮影 | トップページ | 高松駅で撮り鉄 »