« 今回が最後となるか?583系わくわくドリーム | トップページ | リバイバル塗装の京急800系に乗る »

2016年12月11日 (日)

12/3 EF8181+12系 フォトショップで失敗作の加工を試みる

 急に寒くなりましたね。ことしもあと20日。年々年の瀬を感じなくなってきているのは何故だろう???

 さて先週走ったEF8181+12系の団体列車。本来狙っていたコマは痛恨のミスショットで撃沈したことは前記事にも書きましたが、フォトショップを使ってミスショットの復活を試みました。

 まずは失敗作から

161203dsc_1246a4scw

 うーん、前パンカツカツ・・・。気持ち上に余裕があればねぇ・・・。これを見たときは愕然としました。

 フォトショップで加工したのがこちら

161203dsc_1246a4sce2w

 別の画像から架線から上の部分を合成してみました。まあまあ上手くできたかな?狙っていたイメージに近い画像になりました。

 ミスをカバーできるとは便利な時代になったものですが、端からミスしないように撮ればいいだけのこと。狙い通りに決まった方が気持ちがいいものですし。

 というわけで、なるべくフォトショップのお世話にならないように精進しないとなぁ・・・。

 

 

|

« 今回が最後となるか?583系わくわくドリーム | トップページ | リバイバル塗装の京急800系に乗る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64612708

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3 EF8181+12系 フォトショップで失敗作の加工を試みる:

« 今回が最後となるか?583系わくわくドリーム | トップページ | リバイバル塗装の京急800系に乗る »