« 新装開店の千葉駅でチーバくんを発見 | トップページ | 2017撮り初め EF8181カシオペア »

2016年12月31日 (土)

今年の撮り納めは EF8195 虹釜カシオペア

 今日は大晦日。2016年の〆の1枚にふさわしいネタ列車「虹釜カシオペア」が走りましたので、蒲須坂で撮影してきました。

 夜明け前の新国道4号バイパスを北上、現場には東の空が明るくなり出した6:30に到着。気温-5℃でしたが、風が無かったのでそれほど寒さは苦になりませんでした。すでに三脚多数でしたが、上手い具合に空いていた場所が見つかり、陣地構築。後は列車がやって来るまでひたすら待ちます。今日は年末年始でカモレも軒並み運休。暇だなぁ・・・。

 太陽が高い位置に昇り、風もないのでポカポカ陽気になり始めた頃、カシオペアはやってきました!

161231dsc_1567a4sc2w_2

 約10分ほど遅れていたせいか、結構なスピードで通過して行きました。

 これにて撮影終了。2016年の撮り納めとなりました。帰りは寄り道せず、まっすぐお家に帰りました。

 今年1年、当ブログをご覧いただきありがとうございました。2016年は思うように「鉄」が出来ませんでした。来年はチョコチョコ「鉄分補給」が出来ればいいかなぁと思っています。

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 おまけ

161231dsc_1554a4scw

 来春改正で消える両毛線直通列車。

|

« 新装開店の千葉駅でチーバくんを発見 | トップページ | 2017撮り初め EF8181カシオペア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64701156

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の撮り納めは EF8195 虹釜カシオペア:

« 新装開店の千葉駅でチーバくんを発見 | トップページ | 2017撮り初め EF8181カシオペア »