« SL館山を撮影 | トップページ | 2/6 カシオペア撮影 in蒲須坂 »

2017年1月25日 (水)

1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影

 いや~、このところ冷えますね。いや凍えますね。南関東の寒さごときで、雪国の人たちから笑われますけど。

 昨晩高崎に向けて旅立ったSL配給を木更津駅で撮影してきました。

170124dsc_0299a4scssw

 23:30過ぎに行きましたが、すでにPトップが連結されていました。そして、これまでより早い時刻に木更津を出発していきました。Pトップのお出迎え&ドッキングが早かったせいか、駅のホームには人影がまばらで、落ち着いて撮影できました、と言いたいところですが、吹き付ける風が容赦なく、凍えそうで凍えそうで難儀しました。

 地元とはいえ、こんなに寒いのに、夜遅いのに、翌日も仕事なのに、撮り鉄にノコノコ出かける自分。バカだよなぁ・・・。

 鬼が笑うけど、来春も千葉にSLがやって来てほしいと願っています!久々に木更津-館山での運転に期待したいです。

 と言っても、地元でSLを見送るのも今回が最後。来月からは新天地?での暮らしが始まるので、良い思い出になりました。

 

|

« SL館山を撮影 | トップページ | 2/6 カシオペア撮影 in蒲須坂 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64808907

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影:

« SL館山を撮影 | トップページ | 2/6 カシオペア撮影 in蒲須坂 »