« 2017撮り初め EF8181カシオペア | トップページ | 国鉄の名残? 写真をとってはいけません 駅長 »

2017年1月 3日 (火)

EF8181 カシオペア 蒲須坂にて

 1/1上野発のカシオペアがEF8181だったので、またまた蒲須坂に行ってきました。

 今回は寝坊というリスクを避けるため前夜発で向かい、日付が変わる頃に現場に到着。しかし、狙っていた場所にはすでに三脚が林立!!!

 8181だけあって、みなさん気合がはいいているようで・・・。驚きつつもどうにか場所を確保して撮影となりました。

 9:59頃(デジカメの時計による)、片岡-蒲須坂の荒川鉄橋を通過して行きました。

170103dsc_1678a4scw_2

 今回はサイド気味のアングルでの撮影でしたが、思っていた以上に良く撮れたなぁ。これまで8181カシオペアは満足のいく結果を得られなかっただけに、自己満足に浸っています。

 次回は上野1/7発なので、1/9に上ってきますが、週間予報ではあまりいい天気ではないようです。次回は小休止かな?今日の撮影が天気に恵まれてヨカッタです!

【余談】

 帰りに立ち寄った「まくらがの里こが」で食べた「つくば鶏カツバーガー」がボリューム満点、肉が柔らかくてとても美味しかった。

 

|

« 2017撮り初め EF8181カシオペア | トップページ | 国鉄の名残? 写真をとってはいけません 駅長 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64714871

この記事へのトラックバック一覧です: EF8181 カシオペア 蒲須坂にて:

« 2017撮り初め EF8181カシオペア | トップページ | 国鉄の名残? 写真をとってはいけません 駅長 »