« 今日は大寒だけど 春の臨時列車発表 | トップページ | 1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影 »

2017年1月22日 (日)

SL館山を撮影

 今日は晴れていたものの、風が強くSL撮影には不向きかな?ということで、行くか止めるか躊躇しましたが、結局SL撮影に行ってきました。

 今回は煙を期待して九重-館山にある学校踏切で撮影をしました。SL通過1時間半前に行きましたが、現場にはきれいにひな壇が構築されていました。それでも上手い具合に空いていた場所が確保できたのは幸運でした。風は相変わらず強かったですが、結果はいかに?

170122dsc_0263a4scw

 うーん、残念ながら申し訳ない程度の白煙でした。日差しがいい具合にあって、一般の方の乱入もなく、罵声もなく、最高のコンディションだったのですが・・・。

 まあ、全くのスカではないのと、ヘッドマークをしっかり記録できたのでヨシとしますか。

 明日は溜りに溜まった代休を使って、虹釜カシオペアでも撮影に行こうと予定してましたが、打ち合わせとプレゼンの準備で出撃ならず・・・。

 仕事あっての趣味活動なので仕方がありません。またの機会に撮影できることを祈るところです。

 さて、あとはSL返却回送の撮影だ!

 

|

« 今日は大寒だけど 春の臨時列車発表 | トップページ | 1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64796091

この記事へのトラックバック一覧です: SL館山を撮影:

« 今日は大寒だけど 春の臨時列車発表 | トップページ | 1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影 »