« 1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影 | トップページ | 2/6 蒲須坂での撮影余禄 »

2017年2月 6日 (月)

2/6 カシオペア撮影 in蒲須坂

 今日は代休を取得して撮り鉄してきました。場所は東北本線片岡-蒲須坂の荒川鉄橋です。お目当てはコレ↓

170206dsc_0374a4scw

 いよいよ今月末で渡道がラストを迎えるカシオペアです。架線の影が玉に傷でありますが、自分なりによい1枚を撮影できました。土曜日に徹夜をした影響で体調はイマイチ、現地へ向かう途中氏家辺りは濃い霧が広がっていている様を見て、早起きして今日は何しに来たのかなぁ・・・というテンション超低めで臨んだ撮影でしたが、結果として遥々やってきた甲斐がありました。

 この後は撤退まで1か月を切った烏山線のキハを撮影に行きたかったところですが、昼イチまでに戻らなくてはならない用事があったので、泣く泣く撤収となりました。

 この日は98号機でネタ釜でもなく、月曜日なので空いているだろうと思っていましたが、意外や意外、朝8:00過ぎについた時には、良い場所はほぼ埋まっていました。寝台特急は人気がありますね。カシオペアの渡道は残り3回となりました。渡道しての撮影は無理そうなので、あと1回ぐらいなんとか代休を取得して撮影に行きたいと思っています。

 そういえば、ほぼ1年前にもカシオペアを撮影にいっていました。このころは朝8:00前の通過でした。

 約1年前の撮影はこちら・・・

 http://tabibito-banban.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/27-d77a.html

 さてさて、明日からは会社だ。

|

« 1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影 | トップページ | 2/6 蒲須坂での撮影余禄 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64859741

この記事へのトラックバック一覧です: 2/6 カシオペア撮影 in蒲須坂:

« 1/24 木更津⇒高崎 SL配給撮影 | トップページ | 2/6 蒲須坂での撮影余禄 »