« 久々の撮り鉄 最後の渡道 EF8181カシオペア | トップページ | さよなら千葉ニュータウン鉄道9000形 »

2017年2月27日 (月)

最後の渡道から帰京 EF8181 カシオペア を撮影

 札幌発最後のカシオペア。晴天の下、上野へ向かうカシオペアを撮影してきました。

170227dsc_0560_00001a4rc2w

 今日は月曜日。普段は仕事ですが、運よく代休を取得できたので、撮影に行くことが出来ました。寝坊したらシャレにもならないので、前夜入り車中泊で臨みましたが、宇都宮ではみぞれが降るし、目的地の蒲須坂では雨が降るなど、天気は大丈夫かな???と心配でした。朝目覚めると霧が出ていましたが、列車が通過するころには晴れて良い天気となりました。

 カシオペアが通過し、撤収の準備をしているとアキュムの試運転列車が通過して行きました。帰りに金曜日で御役御免となるキハ40でも撮影しようかと思いましたが、カシオペアで満足してしまい、寄り道せずそのまま帰りました。(しばらくしたら後悔するだろうな・・・)

 カシオペアはしばらくはJR東日本エリアで走るようですが、再び上り列車でカン付きを撮影できるか?気になるところです。

 さて、明日はいつも通り仕事だ。明後日はもう3月なんだな。春臨の季節だ。早いな、月日が流れるのは・・・。

 

 

|

« 久々の撮り鉄 最後の渡道 EF8181カシオペア | トップページ | さよなら千葉ニュータウン鉄道9000形 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64948562

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の渡道から帰京 EF8181 カシオペア を撮影:

« 久々の撮り鉄 最後の渡道 EF8181カシオペア | トップページ | さよなら千葉ニュータウン鉄道9000形 »