« 最後の渡道から帰京 EF8181 カシオペア を撮影 | トップページ | 800形 KEIKYU LOVE TRAIN »

2017年3月 3日 (金)

さよなら千葉ニュータウン鉄道9000形

 早いもので3月に入りました。この時期は卒業式や転勤のシーズン。あちらこちらでお別れのシーンが繰り広げられます。

 2月から京成線を使って通勤していますが、千葉ニュータウン鉄道の9000形が引退することになり、その告知ポスターが最寄駅に掲示されていました。

Img_20170224_230615w

 2編成あるうちの1編成はすでに引退しているので、今回の引退で9000形は全廃となります。

 このポスターを見てから9000形に遭遇しないかな?と思いながら通勤していますが、今のところ残念な結果に終わっています。

 ポスターを見ると貫通扉には住宅都市整備公団のマークが取り付けられていいて、懐かしいなぁと思いました。

 JRでは今日で烏山線のキハ40が引退となります。国鉄がJRに変わって30年。車両引退のニュースに触れるにつれ、ここ数年で昭和が本当に遠くなったなぁと実感する次第です。

|

« 最後の渡道から帰京 EF8181 カシオペア を撮影 | トップページ | 800形 KEIKYU LOVE TRAIN »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/64966473

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら千葉ニュータウン鉄道9000形:

« 最後の渡道から帰京 EF8181 カシオペア を撮影 | トップページ | 800形 KEIKYU LOVE TRAIN »