« EF651115が牽く工臨 | トップページ | 残り少なくなった東京メトロ6000系を撮影 »

2017年4月30日 (日)

EF652090の75レ

 大型連休が始まりました。2日間、いい天気で撮り鉄日和でしたが、土曜日は仕事で、おまけに腹痛に襲われるアクシデントが・・・。今日は寝坊したので、家の雑用を済ませて1日オシマイかな?と思っていましたが、用事を片付けるついで75レを撮影しました。

 ネタ釜ではないので、誰もいないだろうと思いいつもの歩道橋へ向かうと先客2名。通過時刻も迫っていまいて、今更他の場所に移動という訳に行かなかったので、邪魔にならないところで撮影しました。

170430dsc_1070_00002w

 下り線の架線がちょいと邪魔ですが・・・・。

 調べたところ、2090号機は1977年12月は登場した機関車で、今年で40年。管理人と年が近いので、愛着がわいてきました。40年近くも働きづづける機関車、ご苦労様です。

 管理人は暦通りの出勤なので、連休後半はいろいろ撮り鉄に出かけてみたいなぁと思っています。

 

|

« EF651115が牽く工臨 | トップページ | 残り少なくなった東京メトロ6000系を撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65217165

この記事へのトラックバック一覧です: EF652090の75レ:

« EF651115が牽く工臨 | トップページ | 残り少なくなった東京メトロ6000系を撮影 »