« 関東大手私鉄7社の車両が描かれた缶ビール | トップページ | EF652139牽引の1091レを追いかける »

2017年4月22日 (土)

雨の中をゆく EF81139牽引のカシオペア

 今日はEF81139が牽引するカシオペアを撮影しました。

170422dsc_1040_00002a4rcw

 家を出るころは曇り空でしたが、16:00ちょい前から小雨がぱらつき、16:10頃にはしっかりと降りだしました。カシオペアの通過に合わせるあのような雨の降りかたは、もう、ほとんど嫌がらせ、虐めに近いものがあります。幸い、カシオペアが通過した時は小止みになりましたが。

 撮影場所は尾久駅近辺で考えていましたが、手持ちの装備では撮影に難儀しそうだったので、いつものポイントで撮影となりました。今回は死神?の異名を持つ139号機なので、機関車ドカーンのアングルでまとめてみましたが、撮影後、やっぱり編成写真でまとめた方が良かったかな?と思いました。

 まあ、雨が降った中でもソコソコ撮影できたのでヨシとしましょう。

 

|

« 関東大手私鉄7社の車両が描かれた缶ビール | トップページ | EF652139牽引の1091レを追いかける »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65183180

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中をゆく EF81139牽引のカシオペア:

« 関東大手私鉄7社の車両が描かれた缶ビール | トップページ | EF652139牽引の1091レを追いかける »