« 夏の臨時列車発表 | トップページ | 朝練 EF652139牽引の8178レ »

2017年5月27日 (土)

Y158団臨 常磐線踊り子 カシオペア団臨

 今日はネタが盛りだくさんの日でしたが、管理人は189系で運転されたY158やカシオペアを撮影に行きました。しかし、撮り損ないもあって成果はイマイチ。久々の撮り鉄でしたが、コスパの悪い撮影でした・・・。

 まずはY158。市川駅で撮影しましたが・・・。

170527dsc_1599a4scw

 タイフォン パッカーン!架線の影がバッサリ!側面真っ黒・・・。お隣の小岩駅で撮影するべきでした・・・。

 この後、185系を撮影するため馬橋駅へ移動。

170527dsc_1613a4scw

 さっきまでの青空はどこへ・・・。

 このあと、松戸駅前の松乃家で朝食兼昼食をとり、実家で一服。

 その間に工臨通過したらしい・・・。

 実家で一服している場合ではなかった。

 今日はカシオペア団臨があるので、重たい気分だが出撃。天気がイマイチハッキリしない。完璧なまで晴れであれば蒲須坂で夕日を浴びるシーンでも思ったが、気象庁・気象協会・ウェザーニュース、どれみても予報がマチマチ。

 どこで撮影しようかな~と考えた挙句、宇都宮線に乗って北上。転寝していたら、さいたま新都心あたり。上野では晴れていい天気だったのが、どんより曇り空。寝ぼけた頭でいろいろ考えた結果、古河駅で駅撮りにすることに決定!

170527dsc_1696_00001a4w

 前より10分ほど遅れてやってきた模様。スピードは遅かったです。何かあったのかな?それにしても撮影者が多かった。カシオペアを古河で駅撮りするのは初めてでしたが、ソコソコ上手くいったかな?。最後はちょっと満足できるでき出ったので、メデタシメデタシ。

 やっぱり客レはいいですね。6月から7月は結構運転されるようなので、撮影にいきたいものです。

 帰りは栗橋から東武線で帰宅。JRで帰るより安く、南栗橋からは座れてラクチンでした。

 さて、明日はどうしようかな?そろそろ煙分補給もしないと・・・。

 

 

|

« 夏の臨時列車発表 | トップページ | 朝練 EF652139牽引の8178レ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65335884

この記事へのトラックバック一覧です: Y158団臨 常磐線踊り子 カシオペア団臨:

« 夏の臨時列車発表 | トップページ | 朝練 EF652139牽引の8178レ »