« 5/4 189系国鉄色で運転 かいじ186号を撮る | トップページ | 夏の臨時列車発表 »

2017年5月 7日 (日)

常磐線で185系踊り子を撮影

 今日で大型連休もおしまい。あっという間の5日間で、例年同様、遠くへ出かけず、家とその近辺で過ごしてオシマイという冴えない休日でした・・・。

 そんななか、近場で撮影できる常磐線を走る185系踊り子を2日間に渡って撮影しました。

 まずは5/6から・・・

170505dsc_1536_00001a4cw

 馬橋-北松戸で撮影。見たところ、乗客は殆どいなかったような・・・。実はこの日、四季島を撮影しようと金町-松戸で待っていたのですが、東北線経由で運転されたようで・・・。てっきり常磐線経由で来ると思っていた自分がちょっと情けなかったです。四季島のあと貨物を撮影して、この踊り子を撮影と考えていましたが、貨物は移動が間に合わずに撮影できず。この踊り子だけはなんとか撮影できました・・・。午後はかいじ188号でも撮影に行こうかと思いましたが、晴れていたし、昼食後に睡魔に襲われそのままZZZ・・・。この日はこの踊り子のみの撮影でした・・・。

 続いて5/5分。松戸-金町で撮影。

150505dsc_1445a4scw

 遠方に185系を確認したら、背後からE231とE233-2000が!ダブル被り???を覚悟しましたが、なんとかモノにすることが出来ました。

 この日はカモレとメトロ6000系も撮影しました。

170505dsc_1414a4scw

 右カツカツなのはご愛嬌ということで・・・。

170505dsc_1506a3scw

 6000系は馬橋-北松戸で撮影しました。

 引っ越ししてから3か月になりましたが、前に住んでいた君津と比べると、色々な列車を気軽に撮影できるのがGOOD!恵まれた環境をもう少し活かさないとと思いました。

 さて、今日はどんな1日になるかな・・・。

|

« 5/4 189系国鉄色で運転 かいじ186号を撮る | トップページ | 夏の臨時列車発表 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65245484

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線で185系踊り子を撮影:

« 5/4 189系国鉄色で運転 かいじ186号を撮る | トップページ | 夏の臨時列車発表 »