« 復活! 新幹線リレー号 | トップページ | 6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影 »

2017年6月25日 (日)

6/24  EF81 139牽引 カシオペア団臨

 6/24 夕方はカシオペア団臨を撮影しました。晴れていたので、どこ撮影しようか悩みましたが、「夕方は曇る」という「500%の確信」があったわけではないのに、前回見事に失敗に終わった南浦和-浦和のポイントへ向かいました。まあ、よほど悔しかったんですね。昨日の自分は・・・。

 現場に着くと良い天気。うーん、天に見放されたか・・・。列車が来るまで1時間ほどあるので、曇りになることを祈りながら待つことに。

 すると空はだんだん雲が多くなり、列車がやってくる頃にはほどよい曇り空に!おー神様、ありがとう!で、あとは被られないことを祈るだけ。

 さて、そろそろカシオペアがやって来る頃だなぁと思っていたら、大宮行きの京浜東北線がやってきた。心の中で「サッサとドケ」と叫び、ヤキモキしながら見送り。京浜東北線の列車が通過すると、遠方に赤い機関車が!

170624dsc_2216a4sw2

 無事に捕獲。前回よりはマシな結果に終わり、一安心。やっぱり寝台列車は客レに限りますなぁ。

 来週のカシオペアは信州へいくとか。日曜は予定があって長野へ遠征はできないので、土曜の夕方、撮影できればいいなぁと思っています。

 

|

« 復活! 新幹線リレー号 | トップページ | 6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65456744

この記事へのトラックバック一覧です: 6/24  EF81 139牽引 カシオペア団臨:

« 復活! 新幹線リレー号 | トップページ | 6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影 »