« 朝練 EF652139牽引の8178レ | トップページ | 無念 6/16 EF81133牽引のカシオペアクルーズ »

2017年6月15日 (木)

6/4 ELSLレトロ碓氷

 6/4 EF6019が牽引するELレトロ碓氷を目当てに、久々に遠征に出ました。信越線に出向くのは昨年の10月以来。うーん、そんなに久々だったとは!

 この日は梅雨入り前、清々しい気持ちの良い1日でした。

170604dsc_1774w

 今回も定番お立ち台 安中-磯部で撮影しました。うーん、出来はさておき、国鉄形電機と旧客の組み合わせ、最高です!いいものを見ることが出来てちょっと幸せな気分に。

 そういえば、少し離れた場所にローソンがオープンしていたのには驚きました!

 このあとは眼鏡橋や熊野平周辺を散策したり、横川近辺で暇つぶし。お昼は駅近くの朝日食堂で肉トーフ定食をたべました。結構美味しかったです。

 返しのSLは横川駅近くのお立ち台で撮影170614dsc_1843a4scgw

 今回は久々の遠征で、久々に同僚もりどんさんと撮り鉄に行き、現地で久々に知人に会い、帰りは久々にグリーン車(普通列車です)に乗るという、久々尽くしの撮影でした。

 で、翌週の週末はひたすら寝まくるという、なんか良くわかんない過ごし方をしていた管理人でした。

|

« 朝練 EF652139牽引の8178レ | トップページ | 無念 6/16 EF81133牽引のカシオペアクルーズ »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65415648

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4 ELSLレトロ碓氷:

« 朝練 EF652139牽引の8178レ | トップページ | 無念 6/16 EF81133牽引のカシオペアクルーズ »