« 6/24  EF81 139牽引 カシオペア団臨 | トップページ | 7/1 EF6437牽引 信州カシオペア »

2017年7月 1日 (土)

6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影

 今日から7月。2017年も後半戦がスタート!時間が過ぎるのは早いなぁ・・・。

 今回は6/18 上越線での撮り鉄をアップします。1月のSL撮影以来、久々の撮影です。

170618dsc_1974a4scw

 まずはNO.DO.KAもぐらの送り込み回送を撮影。展望室上の屋根塗装がはげ落ちていて痛々しい姿でした。

170618dsc_1987a4scw

 続いて風前の灯?115系が登場!昔(2~3年前)はSL撮影の暇つぶし程度、お気軽に撮影していましたが、今となっては貴重なネタ列車となってしましました。

 続いては本日のメインディッシュ SLレトロみなかみでしたが・・・。

170618dsc_2005a4scw

 爆煙を期待していつもと違う画角で撮影してみましたが、煙はイマイチ・・・。

 このあとは水上で時間つぶし。

 返しは煙を期待して水上駅で発車シーンを撮影。

170618dsc_2107a4rw

 今回はビューサンクスポイントでゲットしたグリーン券を使って遠征しました。いや~グリーン車は快適ですね。

 今日はカシオペアが信州へ向かいますが、お天気は雨のようで・・・。牽引機はEF6437らしいので、雨の中出撃するか?ちょっと思案中です。

|

« 6/24  EF81 139牽引 カシオペア団臨 | トップページ | 7/1 EF6437牽引 信州カシオペア »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65479255

この記事へのトラックバック一覧です: 6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影:

« 6/24  EF81 139牽引 カシオペア団臨 | トップページ | 7/1 EF6437牽引 信州カシオペア »