« 6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影 | トップページ | しあわせの黄色い電車で帰宅 »

2017年7月 1日 (土)

7/1 EF6437牽引 信州カシオペア

 この日の朝の天気予報では夕方まで雨。が、午後には雨は小止みになったので、信州カシオペアを撮影しに出動!

 どーせ曇り空だろうと思い、キャパもそこそこある北松戸-馬橋で撮影。しかし、時間が経つにつれて空は明るくなり、ついには太陽が出てきた!オイオイ、今は晴れなくてもいいんだけどなぁ・・・。

 まあ、空模様だけはどうにしょうにもない。カシオペアがやって来る時間が近づいてきたので、気分を切り替えて臨戦態勢に。

 北松戸方向に2つの灯りを確認!EF64の前照灯だ!すると背後から列車が近づく音が・・・。なんと上り快速電車がこのタイミングで目の前を通過。しかも15連・・・。早くドケ!!!と祈りながら、どうにかこうにか撮影できたのがこの1枚。

1700701dsc_2288_00001a4scw

 ハイビームでしたが、汽笛を鳴らしてゆっくりと通過。手を振ってお見送りしました。

 画面右隅のE531系が、件の上り快速電車。タイミングがずれていたらモロ被りという最悪の事態になっていたかも。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 とにかく、撮影できてヨカッタヨカッタ。

 明日は仕事関係の予定が入っていて、長野へは行けません。残念・・・。

 家に帰ってテレビを見たら、管理人がカシオペア撮影を楽しいでいた頃、秋葉原はトンデモナイことになっていたみたいで。同じ空の下、いろんなことがあるんだな・・・。

|

« 6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影 | トップページ | しあわせの黄色い電車で帰宅 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65481792

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1 EF6437牽引 信州カシオペア:

« 6/18 風前の灯?の115系とNO.DO.KAとレトロみなかみ 撮影 | トップページ | しあわせの黄色い電車で帰宅 »