« 8/5  EF81133牽引 カシオペア団臨 | トップページ | やっぱりダメ写真だった 8/5 カシオペア紀行  »

2017年8月14日 (月)

呪われた?夏休み

 関東は天気が悪い。撮り鉄には恨めしいかぎり。天気の悪さに加え、個人的には今年の夏休みは呪われている?というぐらいアクシデント連発である。どこかにお祓いにでも行こうかと思ったぐらい。

 アクシデントを時系列にまとめると・・・

8/11 前夜の飲み過ぎで「かいじ186号」の撮影に行けず。

⇒示し合わせたかのように、ネタ鉄前夜に飲み会が設定される。飲んでしまう自分も悪いのだが・・・。

8/12 南浦和でEF8181のカシオペア撮影、京浜東北線に被られて撃沈。

⇒今まで被られたことはなかったのに、ネタ釜の時に被られるとは!被られた時の無常感は何ともいえず・・・。近くに浦和競馬場があるが、オケラ街道をトボトボと帰る気分だった。

Dsc_2608w

おまけに、これまで使っていた三脚が破損。ガムテでなんとか応急処置したけど、修理に出すか、買いなおすか検討中。どちらにしても痛い出費だ。この撮影地、個人的には気に入っているけど、トラブル続き。次こそはしっかりと決めたいものだ。(ていうか、懲りずに行くのか・・・)

8/13 激しい腹痛とスマホがぶっ壊れる

珍しく昼に某ファミレスで食事をしたのだが、2時間後に腹痛。この後しばらくお腹の調子が悪い。夜、スマホがぶっ壊れる。症状から見てバックライトがイカレたらしい。買って1年半でぶっ壊れるとは・・・。腹痛にスマホの故障、何でもコイヤ!って感じ。

8/14 投げやりな1日

お腹の調子が心配&天気悪い&早朝なのでカシオペア回送撮影に行かず。昼は家の用事を済ませて、夕方にドコモショップへスマホの修理に行ったら、2時間待ち。諦めて帰宅。

と、まぁ、いいこと1つもナシ!悪いことだらけ!やはり呪われているのか?

明日は雨だけど、いい1日になるといいなぁ・・・。

 

|

« 8/5  EF81133牽引 カシオペア団臨 | トップページ | やっぱりダメ写真だった 8/5 カシオペア紀行  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。・・・・
というべき例年の挨拶ですが・・今年はヘンな天候ですね。
私も12日にカシオペア紀行をカメラを錆びさせぬように出向いたのですが・・カメラより先に私の腕が錆びついておりました。。
もぅヒド過ぎて記事にも出来ません・・
リベンジにと14日朝起床すると、雨音・・断念しました。
私は厄落としが必要かも知れません・・・
体調は戻りましたか? ゆっくり休め!との警告と思ってのんびりしましょう。

投稿: PIKA | 2017年8月15日 (火) 09時53分

PIKA様 ご無沙汰しています。お気遣いありがとうございます。
本当に変な天気が続きますね。暑いのは勘弁ですが、夏なのにこんな天気でいいのかなぁと思いました。
おかげさまで体調は戻りました。ゆっくり休めたので、休み明けはモーレツ社員のごとく働けそうです。(笑)

投稿: ばんばん | 2017年8月15日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65664926

この記事へのトラックバック一覧です: 呪われた?夏休み:

« 8/5  EF81133牽引 カシオペア団臨 | トップページ | やっぱりダメ写真だった 8/5 カシオペア紀行  »