« 107系 9月で引退 10月にさよなら運転 | トップページ | 8/5  EF81133牽引 カシオペア団臨 »

2017年8月 5日 (土)

南流山でE655系を撮影

 中央線での撮り鉄は相性が悪いらしい。いや、悪い。

 予定では早起きして中央線で189系を3本、おまけでE655系の団臨と四季島でも撮影するはずだったが、朝起きられず・・・。

 先週も中央線で撮り鉄と思っていたが、会社の暑気払いでしこたま飲み過ぎて、翌朝起きられず・・・。特に先週はM51編成の「かいじ」だったので、結構凹んだ・・・。

 その前、7/15もM51編成のかいじ186号⇒あずさ79号を撮影するために出撃したものの、バッテリーパックを入れ忘れ撮影できず・・・。

 相性が悪いというより、呪われているのか???祟りか???∑(゚∇゚|||)

 で、前述のとおり、今日も毎度毎度の寝坊だったが、近場でE655系は撮影できそう。最近E655系は撮影していないので、E655系だけでも撮影しに行ってもいいかなという気分になり、南流山で撮影してきた。

170805dsc_2443_00001cw

 南流山での撮影は久々だった。(ン年振り)いつの間にか安全関係の設備ができて、前のようにゆったりと撮影することは難しかったが、どうにかこうにか撮影することができた。いつまでも撮れると思うなお立ち台。と実感。

 それにしてもE655系、撮影が難しい・・・。

 ほか、そろそろ去就が気になる205系を撮影。

170805dsc_2430a4scw

170805dsc_2460a4scw

 帰りに73レでも撮影しようかと思ったが、トイレを我慢できずで、撮影は諦めた。うーん、残念。

 

|

« 107系 9月で引退 10月にさよなら運転 | トップページ | 8/5  EF81133牽引 カシオペア団臨 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65622888

この記事へのトラックバック一覧です: 南流山でE655系を撮影:

« 107系 9月で引退 10月にさよなら運転 | トップページ | 8/5  EF81133牽引 カシオペア団臨 »