« 10/7 夕暮れ時の街中をゆく「カシオペア団臨」 | トップページ | 冬の臨時列車発表 »

2017年10月14日 (土)

鉄道の日 虹釜だったカシオペア団臨

 今日は鉄道の日。日本に鉄道が開通してから145年になります。陸蒸気を見て驚いた当時の人たちは、今の日本の鉄道を見てどう感じるのでしょう?

 さて、今日は生憎の天気・・・。予定ではDD51重連+旧客でも撮影に行こうと思いましたが、前夜の深酒もあって遠征できず・・・。

 暇でしたし、カシオペアが虹釜ということで尾久駅近くで撮影してきましたが・・・。

171014dsc_3086_00001sw

 ISO6400で撮影。こんな高感度撮影、人生初めて。直前まで雨が降っていたので、空は真っ暗でした。

 おまけにシャッターを切るタイミングを間違えて、かろうじて撮影できたのがこの1枚。

 なんか最近、撮り鉄に行っても失敗ばかり・・・。というか、カシオペアばっかり。来週こそはEL重連にでも撮影に行くか!

 それにしても虹釜の色褪せが酷いです。もう一度美しい姿を見たいな。

|

« 10/7 夕暮れ時の街中をゆく「カシオペア団臨」 | トップページ | 冬の臨時列車発表 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/65917443

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の日 虹釜だったカシオペア団臨:

« 10/7 夕暮れ時の街中をゆく「カシオペア団臨」 | トップページ | 冬の臨時列車発表 »