« おかげさまで2,000,000アクセス突破! | トップページ | 上越線の115系 »

2017年11月 5日 (日)

11/4 SLレトロみなかみを撮影

 この3連休は土曜日だけお休み。貴重な休日は久々の煙分補給に出かけました。向かった先は群馬県。検査から無事復帰したC6120が牽引するSLレトロみなかみを撮影しました。今回はもりどんさんも同行です。

 早朝、自宅を出発。関越道の渋滞に巻き込まれることなく、順調に北上。どこで撮影しようか悩みましたが、天気を考慮して岩本の直線で撮影することにしました。

 現地に着き陣地構築が終わると、あとは列車が来るまで長ーい待ち時間を過ごします。211系で構図決めをしたり、ヒルネ(アサネ?)をしていると、晴れていた空はいつのまにかどんよりとした曇り空へ。そして弱い北からの風。撮影には好条件がそろいました。

 レトロみなかみの前の列車(731M)は数少なくなった115系でやってきました。こちらもシッカリいただいた後、いよいよ本命がやってきました。

171104dsc_3152_00001sw

 なかなかよい煙でやってきました!前回の撮影はスカに近かったので、ファインダー越しのC6120にちょっと興奮!171104dsc_3156_00002sw

 いやーヘタクソなりに満足する1枚が撮影できました!C6120が残した煙の香りが撮影後の余韻をより良いものにしてくれました。やっぱり蒸気機関車はいいなぁ。

 と、久々の煙分補給はとても良い結果に。一同ご満悦で水上駅に向かいましたが・・・。

 次回に続きます。

 

 

|

« おかげさまで2,000,000アクセス突破! | トップページ | 上越線の115系 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/66007143

この記事へのトラックバック一覧です: 11/4 SLレトロみなかみを撮影:

« おかげさまで2,000,000アクセス突破! | トップページ | 上越線の115系 »