2017年7月19日 (水)

PASMO10周年記念マーク

 古いネタですが、PASMO10周年記念マークをつけた車両を撮影していたので、今回アップします。

 まずは北総7500形。

Dsc_0035w

 通勤途中、八広で特急通過待ちのところを1枚撮影。

 続いて京急800形。

170616dsc_0059a4scw

 打ち合わせ先に向かう途中、京急鶴見で撮影。

Dsc_0051w

 楽しそうな雰囲気のマークでした。

 SuicaやPASMOはオートチャージができて色々なお店で使えるので、最近は現金を使う機会が減りました。たまに財布の中が空っぽで、慌てるときがありますね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

しあわせの黄色い電車で帰宅

今日は「しあわせの黄色い電車」に乗っておうちへ帰りました。

偶然の遭遇だったので、ちょっとしあわせな気分に。

何かいいことあるかな?

Img_20170706_215110w

http://www.keikyu.co.jp/train-info/train/keikyuyellowhappytrain/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

北総春まつりHMをつけた9200形

 ちょっと古いネタですが、通勤途中に見かけた【北総春まつり】HMがついた9200形をスマホでお手軽撮影しました。

170411_144228w

 他に9800形 7500形に取り付けられているようです。4/23は京成上野から千葉ニュータウン中央まで臨時特急列車が走るとのこと。乗ってみたいのですが、生憎野暮用があって乗車できません。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

千葉ニュータウン鉄道 9800形に遭遇

3/27 通勤途中、9800形に遭遇しました。

170327dsc_0034a4scw

帯の色が変わっただけでずいぶんとイメージが変わるものですね。

所属は千葉ニュータウン鉄道なのに、側面のプレートは北総鉄道でした。これは如何に?

スマホで軽く撮影した後、これに乗って会社へ向かいました。この日は浅草線で線路立ち入りがあった影響で、押上から先はグダグダでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

幸せを呼ぶ? 黄色い京急1000形電車に遭遇

仕事帰りの途中、青砥駅で黄色い京急電車に遭遇しました。

170324dsc_0023w

何かいいことあるかな~?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

さよなら 北総鉄道(千葉ニュータウン鉄道) 9000形

 3/20の運転で最後となった北総鉄道(千葉ニュータウン鉄道) 9000形。さよなら運転は寝坊&私用で見届けることができませんでした。・・・。(/□≦、)

 最後に乗車したのは3/14 会社へ向かう列車でした。約33年にわたる活躍、お疲れ様でした。

Img_20170314_080648w

 写真は京成高砂駅で撮影したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

北総(千葉ニュータウン鉄道)9000形で帰宅

 会社帰り、引退まで残り2週間とちょっとになった9000形電車に乗ることが出来ました!

Img_20170309_203648w

 京成高砂で降りてスマホで1枚撮影。会社からの最寄駅に着くと、すぐさまやってきたのが9000形でした!ラッキー!もちろん、9000形に乗って楽しみました。

 印西牧の原行きでしたので、時間的にみると今日のお仕事は37N運用でオシマイなのでしょうか?

 明日の朝も乗ることができるか?

 それにしてもホームで電車を待つみなさん、スマホに夢中ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

800形 KEIKYU LOVE TRAIN

 訪問先からの帰り、その最寄駅近くを通過するKEIKYU LOVE TRAIN800形に遭遇。タッチの差で乗車はできませんでしたが、途中で追い越したので品川駅で撮影しました。

170228img_20170228_170927a4

170228img_20170228a4scw

 京急は色々なカラーリングや装飾の列車が走っています。こうした車両に遭遇すると、何かいいことあるかも?と思ってしまいます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

新装開店の千葉駅でチーバくんを発見

 極度の鉄分不足です。 あー、しんどい・・・。

 ※先週電車に乗ったけど、鉄分不足解消にはならず・・・。

 先週の日曜日、朝から会議があるので電車に乗って千葉駅へ行きました。日曜の朝っぱらから3時間の会議はキツイキツイ・・・。

 その会議の行きがけに新しくなった千葉駅でチーバくんをみかけました。

 といってもシャッターに描かれていたチーバくんですが。

Img_20161218_083837w

 JR千葉のマスコット駅長犬と一緒ですが、チーバくんがセンターです。

Img_20161218_083926w

Img_20161218_083937w

Img_20161218_084004w

 他のシャッターには内房線の名所で撮影したチーバくんが描かれていました。しばらくしたら、外房線や総武本線、成田線などの名所地で撮影したものが出てくるのでしょうか?

 最後に「ド」アップのチーバくん

Img_20161218_084038w

 少しの時間、チーバくんに癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

リバイバル塗装の京急800系に乗る

 先日所用で京急線を使った際、800系のリバイバル塗装に乗りました!

161216img_20161216_094611a4sc

 記念にスマホで撮影しましたが、プリントするには厳しい撮影サイズで撮影してしたことに後で気が付きました・・・。あーモッタイナイ!!!

 珍しい車両に偶然遭遇したので、何かいいことあるかなぁと思っていたら、この後の打ち合わせが上手くいきました。

 仕事が毎年恒例年末多忙モードに入ったので、しばらく休日出勤が続きますが、少しでもいいので鉄分補給していきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ウェブログ・ココログ関連 | パソコン・インターネット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 01鉄道 | 02鉄道ネタ | 03-1撮り鉄 北海道・東北 | 03-2撮り鉄 関東甲信越 | 03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線 | 03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線 | 03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線 | 03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線 | 03-2-5撮り鉄 関東甲信越 東海道・横須賀線 | 03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線 | 03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク | 03-3撮り鉄 東海北陸 | 03-4撮り鉄 近畿  | 03-5撮り鉄 中国・四国 | 03-6撮り鉄 九州 | 04乗り鉄 | 05ちょい鉄 | 06撮り鉄追想記 | 10撮影地ガイド | 11撮影地ガイド JR内房線・外房線・久留里線 | 12撮影地ガイド JR武蔵野線・京葉線・中央線 | 13撮影地ガイド JR総武本線・成田線(成田-銚子)・鹿島線 | 14撮影地ガイド JR東海道本線・横須賀線 | 15撮影地ガイド JR上越線・信越線・両毛線 | 16撮影地ガイド JR東北本線(上野-黒磯)・高崎線 | 17撮影地ガイド JR常磐線・成田線(我孫子-成田) | 20撮影地ガイド JR線東北地方 | 21撮影地ガイド JR線甲信越地方 | 25撮影地ガイド 私鉄・公営・第3セクター | 41デジカメ | 51君津・木更津・富津・袖ケ浦 | 52チーバくん | 61旅行