2014年7月21日 (月)

増床オープンしたMOP木更津へいってきた

 世間は3連休でしたが、こっちは土日は仕事があったので、今日はやっとやってきたお休み。遠くへ出かける気力もなかったので、車で20分強のMOP木更津へ行ってきました。

 そういえば、最近増床オープンして新しいショップが多数入ったとか。そのせいか、駐車場は大混雑!ただ、タイミングが良かったのか?うまい具合に建物入口近くに車を止められました。ちなみに一番遠い駐車場に止めると、建物まで5分ほど歩きます。 

Img_4386w

 伊勢丹アウトレットやDIESELの看板が見えます。外は海を意識したのか?ヤシノキが植えてありました。ハッキリ言ってファッションには全く興味がない管理人には、色々なブランド名を挙げられても???です。ただ、増床したエリア(オーシャンゾーン)を見ましたが、高そうなブランドがいっぱいあるなぁという雰囲気は伝わってきました。(詳しくはMOPのHPをどうぞ)

Img_4396w
 中の様子。お父さん、お疲れの様子です。全国共通?のシーンです。管理人の興味がある食べ物分野では、牛タンの利久や日本橋天丼金子半之助などがありました。興味を惹かれましたが、フードコートの中なのでガヤガヤして落ち着いて食事ができないのがちょっと難点です。(アウトレットだから仕方ないか)

 そのあと、チーバくんプラザへ行ったら

Img_4400w

 じゃんけん大会へ向かうチーバくんに遭遇しました。注目度は高く、後ろにはたくさんのチーバくんの追っかけの方々がいました。

 このあと久世福商店へ行き、アイスクリームを食べました。(美味しかった)が、そのあとに果汁工房果琳を発見!フルーツジュースもよかったなぁ・・・と指をくわえながら撤収。次回はぜひ立ち寄ってジュースを飲もうと思います。

 そいうえば、屋外にテーブルとイスが多く並べてありましたが、会議用の机でした。ビニールのカバーでもかければちょっと雰囲気が変わっていいような気もするけど。まあ、ローコストが売りのアウトレットショップだからその辺は気にしちゃいけないか。

 アイスを食べて一服した後、四季の蔵の前を通ると

Img_4417w

 チーバくんとピーニャッツが仲良くツーショット。

 帰りもちょっと渋滞に遭遇。この日のアクアラインは川崎まで約70分かかっていると道路情報表示板に出ていました。普段は15分もかからないのですが・・・。 

 秋にはイオンのショッピングモールがオープンするので、地元民としてはとても楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

三井アウトレット木更津でチーバくんに出会った!

 今日はメチャクチャ暑かった。都心で38℃。こんなに暑いと趣味の撮り鉄に出かける気力もない。(熱中症でぶっ倒れそう・・・)

 そうはいっても、家でゴロゴロしていても暇なので、MOP木更津へ。今日はどこへ行っても暑い!涼むためにフードコートの方へ向かうと、赤い物体を発見!もしかして・・・

130811dsc_0718w

 チーバくんでした。来場者の方と一緒に記念撮影サービスをしているところでした。チーバくんを見かけたのは、しばらくぶり。暑い中、ご苦労様です。すかさずスマホで撮影。

130811dsc_0728w

130811dsc_0731w

 最後はポーズを決めてくれました!

 今回チーバくんと出会ったのは、チーバくんプラザ。MOP木更津のフードコートの一角にあります。ここでは、千葉の観光情報やチーバくんグッズを購入することができます。

 神出鬼没のチーバくん。偶然に出会あえてラッキー。暑い中、外出した甲斐がありました。 

 チーバくんは、夏休み期間中の毎週水曜日、チーバくん物産館で出会えるそうです。

 平成25年7月24日(水曜日)~8月28日(水曜日)の毎週水曜日

(1)15時00分 (2)16時00分 (3)17時00分 (各回30分程度)

 チーバくんに会いたい方はJR千葉駅近くのチーバくん物産館へGO!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

台風一過 東京湾と富士山

 台風が過ぎて、汚れた空気、湿気が吹き飛んだのでしょう。10/1は朝からよく晴れ、富士山がクッキリ見えました。

121001dsc_0450w
 これから冬になると、結構な頻度で富士山を拝めるようになります。

 富士山の初冠雪もそろそろかな?まだ早いか・・・。

 

 いつもは東京湾越しに富士山を見ていますが、明日は富士山の近くへ行く予定です。さぁて、早起きできるかな?・・・。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

酵素風呂 悠遊庵にいってきた

 嫁さんが前々から気になっていた「酵素風呂」が君津市内にあるというので、出かけてきました。(君津は広ーいけど、住所見たら割と近所だった)

 自宅から車で15分弱。かずさアカデミアの近くに、目的地「悠遊庵」がありました。緑濃い、ひっそりとした環境にありますが、周辺には手打ちそばや喫茶店、陶芸教室があります。

 山小屋のような建物を入ると、湯気が立ち上るオガグズで一杯のプールがありました。指宿の砂風呂のようなイメージです。

 お店の方に代金1500円を払い、レンタルの入酵着に着替え、「ネズミ男」のいで立ちになると、オガクズのプールへ。

 店の方が掘った穴に仰向けに寝ると、顔以外すっぽりオガグズの中に。オガクズに体を埋める感覚は、なんともいえない不思議なもので、カブトムシの幼虫はこんな感覚で過ごしているのかなぁと思いました。

 オガクズは、ヒノキ100%オガクズを酵母菌など酵素作用で自然発酵させたもので、温度は60℃~70℃あります。ポカポカで気持ちよく、体がほぐれる感じでした。15分ぐらいすると汗でびっしょりになるそうですが、私は代謝が悪いせいか、思ったほど汗は出ませんでした。ただ、ポカポカしていた体が徐々に熱を帯び、熱く感じてきました。そのまま居眠りしてしまうような感覚でした。窓から見える林も、心を落ち着かせてくれます。

 嫁さんのほうは15分で汗びっしょり状態。効果が出てきたようです。途中、2回ほど水分補給、約40分後、プールから出て終了となりました。

 プールから出た後は、シャワーで軽く体を流し、お店特製のよもぎ茶と小皿にのった一口サイズのおこわと付け合わせ数品を戴きました。

 お店はフレンドリーな感じで、お店の方(女性)もとても気さくな方です。

 酵素風呂は発汗作用で老廃物を体外に排出するほか、腰痛や肩こり、ダイエットにも効果があるようです。

 入浴後の感想として、体が軽くなったようで、腰の痛みが和らいだ感覚でした。肌もスベスベでした。嫁さんも通ってみたいと言ってました。

 こうした健康志向のお店は女性に人気があるのか、私以外はみーんな女性でした。

 とはいえ、日ごろ仕事や飲み疲れている男性にもおすすめです。身も心も頭の中もスッキリします。

 君津ICから近いので、南房総の観光帰りやゴルフ帰りによってみるといいかも。

 最後にお店のデータです(お店でもらったチラシによる)

 酵素風呂 悠遊庵 君津市長石515-1 0439-32-3324

 水・木定休 10:00~17:00

 値段 1500円(レンタル入酵着300円含む) 回数券あり

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ウェブログ・ココログ関連 | パソコン・インターネット | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 01鉄道 | 02鉄道ネタ | 03-1撮り鉄 北海道・東北 | 03-2撮り鉄 関東甲信越 | 03-2-1撮り鉄 関東甲信越 常磐線 | 03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線 | 03-2-3撮り鉄 関東甲信越 高崎・上信越線 | 03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線 | 03-2-5撮り鉄 関東甲信越 東海道・横須賀線 | 03-2-6撮り鉄 関東甲信越 中央・武蔵野・京葉線 | 03-2-7撮り鉄 関東甲信越 民鉄・3セク | 03-3撮り鉄 東海北陸 | 03-4撮り鉄 近畿  | 03-5撮り鉄 中国・四国 | 03-6撮り鉄 九州 | 04乗り鉄 | 05ちょい鉄 | 06撮り鉄追想記 | 10撮影地ガイド | 11撮影地ガイド JR内房線・外房線・久留里線 | 12撮影地ガイド JR武蔵野線・京葉線・中央線 | 13撮影地ガイド JR総武本線・成田線(成田-銚子)・鹿島線 | 14撮影地ガイド JR東海道本線・横須賀線 | 15撮影地ガイド JR上越線・信越線・両毛線 | 16撮影地ガイド JR東北本線(上野-黒磯)・高崎線 | 17撮影地ガイド JR常磐線・成田線(我孫子-成田) | 20撮影地ガイド JR線東北地方 | 21撮影地ガイド JR線甲信越地方 | 25撮影地ガイド 私鉄・公営・第3セクター | 41デジカメ | 51君津・木更津・富津・袖ケ浦 | 52チーバくん | 61旅行